2007/06/03

ポーカー

おとといは、高校の時の友達と一緒にポーカーで遊びました。今年は二回目ですが、その前は二、三回しかしてなかったんですよ。

お金を使わなければ詰まらないから、ちょっとだけお金を使うことになりました。普通の賭け金は5センチ。

今回も前回も大勝。5センチなのに、10ユーロと30ユーロ。手に入っていたトランプはかなり良かったから、よく勝って、友達ががっかりしていました。このことは一番楽しかったよね(仲良くの友達だから)。^^

でも、イタリア語では、諺の中の一つは「fortunato al gioco, sfortunato in amore」と言って、「ゲーム(賭け事)は運が良かったら、恋は運が良くない」という意味です。

それは真実だったら、ポーカーで負けたほうが良かったよね。:(

No comments: