2007/06/22

閉校

今週は僕の勉強していた日本語学校は閉校になりました。日本の本社は経済が悪いそうですから。

ミラノ校では一昨年の11月から日本語を勉強していました。日本語の勉強とともに、イタリア人の生徒の中でも、日本人の先生の中でも、友達がいっぱいできました。そして、先生達のかげで、日本文化が気に入らせて、日本人は素晴らしい人だと気づかされていただきました。

なので、閉校は悲しいことだと思います。

おとといは最後の授業があって、明日はお別れ会。

それにしても、日本語の勉強を止めるはずがない。七月は今の先生がイタリアにいらっしゃるから、同じクラスの生徒達と一緒にどこかで授業を続けることになりました。あとはまだ決めていません。

先生達に心を込めて感謝します。

No comments: