2007/05/27

旅日記

日本では始めて旅日記をしました。

日本に行く前に私の誕生部があって、その時のプレゼントの中で小さなノートを高校の友達にいただきました。旅日記のように使ってくださいと言われました。

旅日記は面白かったですよ。毎日当日の過ごし方を書いていました。時々、行った所でスタンプを見つけて、それも日記に押しました。写真は京都の東本願寺にあった親鸞様の姿のようのスタンプと月桂冠大倉記念館のスタンプ。
そして、日本に会った友達はみんなに何かを旅日記に書いていただきました。このことは一番大切なことでした。短い文でも良くて、酔っ払った時に書いてもよくて、今ではみんなの書いた文が読めるとすごく嬉しいです。

だから、日本では旅日記を宝物のように持って帰りました。

でも、大事な友達は一人だけ書いてなかった。最初は私が忘れていて、後は時間が合えなかったから。本当に悲しいですよ。 :'(

No comments: