2008/06/07

Venezia

週末はVeneziaに行ってきました。

家はLidoという長細い島にあって、着いた日はそこの海辺を見に行きました。快晴のせいか、砂浜で日焼けしたり、泳いだりする人が少なくありませんでした。
そして、Venezia本島にある伝統的な居酒屋(Venezia弁で「bacaro」と言う)を探しに行ったんだけど、インターネットで見つけた店は閉まってたか、もうやってないかという状態になって、別のところへ。

翌日はBuranoという島へ。Buranoの特徴はカラフルな家やレース(伊:merletti)の手作り。日曜日で、人がいっぱいだったんだけど、メインストリートを出て、裏側をふらふらと歩けば、だいぶ落ち着いたとろこ。Muranoにも行ったんだでど、もう閉店の時間になって、夕食を食べにすぐ本島へ戻りました。

月曜日はSan Marco広場の正面にある小さな島でSan Giorgio Maggiore教会の塔に昇って、そしてSan Marcoの塔にも。両方から素敵な風景が見られますが、San Giorgio Maggioreのほうが人は少なくて、楽に光景を楽しめました。

月曜日は連休の最後の日で、みんなが帰り道へ。電車の切符を買っておかなかったので、帰りはちょっと大変。駅で1時間半待ってて、車内でも2時間半立ったまま。駅で待っていたときは、そこまで快晴な日なのに、風が強く吹ってきて、真っ黒な雲も出てきて、嵐がまもなく来るようでした。
その前は3日間晴れてよかった!

僕はMilano出身ですが、Veneziaに行くとちょっと故郷へ戻るのような感じがします。父はVenezia出身のためかも知れない。

写真はここにアップしました:
http://picasaweb.google.com/stefano.galimberti/VeneziaGiugno2008

連休はすごく楽しかったです。

No comments: