2008/06/20

ベリーダンス

Tizianaという友達はベリーダンスの学校に通っています。

おとといはこの学校の先生と生徒達のパフォーマンスを観に行きました。初心者も高級レヴェルの生徒達も劇場の舞台で踊っていました。みんな結構緊張していたようですが、演技はよかったです。ベリーダンスはメインで、ちょっとだけタンゴとフラメンコのパフォーマンスもありました。
Ireneというベリーダンスの先生はやはり素晴らしかった。踊るだけじゃなくて、独創的な振り付けもみせてもらえました。Tizianaさんもだいぶ上達したみたい。

最近イタリアの女性の中では、ベリーダンスが流行ってるようです。
日本はどうですか。どなたかダンスを勉強していますか。

No comments: