2008/09/07

今日

今日は友達と一緒に日本料理を作る計画がありました。

なので、昨日材料を探しに東洋食料品店めぐりをしました。日本料理を作るのは初めてなので、おにぎり、お茶漬け、ざるそばなど一番簡単な料理を作ろうという話になりました。

残念ながら、楽しみにしていたのに、友達はいろいろがあって、今日はやめておきました。別の日に延期することになりました。

日曜日で、暇な時間になったので、出かけに行きました。2時間以上ミラノの中心を歩きました。歩くのは大好きです!決まった当てもなく、長時間歩くと、何でもがあっても落ち着いてきます。(「歩こう、歩こう、私は元気~」はぴったりです)

そして、独りではちょっと寂しいんだけど、外食することにしました。実はオムライスを食べたかったが、近所の日本料理店は閉まっていて、中華料理にしました。おなかいっぱいまで美味しい料理を食べて、満足しました。

夜は「Kung fu panda」というコンピュータグラフィックスの映画を観に行きました。僕はCGの映画が大好きで、この映画も良かったです。中国らしくて、素敵な絵で、話は簡単なのに、爆笑したり、感動したりしました。

今はちょっと眠い~

No comments: