2008/08/19

Sardegna

日曜日Sardegnaから帰ってきました。Sardegnaはイタリアの大きい島の一つで、特に北方の海岸は有名で、夏休みの人気の行き先です。

僕たちはSulcisという南西の地方に行きました。あそこも海が綺麗で、比較的に人が少なかったので、よかったです。水は素敵な色で、風もずっと吹いていたので、そんなに暑くはなかった。

Sardegnaの食べ物も美味しいです。羊が多いので、チーズが美味しい。Carasauという特別なパンも名物。でも、一番有名なのは、子豚です。Sardegnaの方言では、porcedduといいます。今回初めて食べて、すごく美味しかったですよ。飲み物ですが、mirtoというギンバイカ味の酒は有名です。Sardegnaで作られているjchnusaという美味しいビールもあります。

借りた家の近くには綺麗などうくつがありました。その中には石筍がいっぱいで、こういうところも見に行ってよかったです。

残念ながら、Sardegnaに着いた日は海にめがねを落としちゃって、波が強かったので、なくなりました。予備のめがねを使って、なんとかSardegnaを満喫することができました。

写真をいっぱい撮って来たので、よかったら、ご覧ください:
http://picasaweb.google.com/stefano.galimberti/Sardegna817Agosto2008
カバーの写真はSardegnaの伝統的な衣服です。今でも、結婚式など特別なエベントに使われているようです。

8月には観光客が多すぎるので、Sardegnaを楽しめるのに7月か9月か一番いい時期だそうです。

No comments: