2009/12/02

Bruxelles

週末はブリュッセルに行ってきました。

8月にカーナビゲーションシステムを買って、それとともに航空券(ローコスト)もただでもらいました。ブリュッセルには行ったことはなかったし、あそこは私の好きなチョコレートとビールは有名だし、行き先はブリュッセルと決めました。

二日間で中心を全部歩き回りました。有名なGrand Place広場は本当に素晴らしかった。夜はライトアップされていて、数百年前の建物を場面として、光とミュージックのショーが行われていて、一時間以上その建物を見つめていました。

そして、有名なパブ巡りもできました。美味しいビールをいっぱい飲んで、ビール工場にも行きました。その地域の名産のビールはランビックという名前で、特徴は酸っぱさなので、普通のビールの味はしないから、初めて飲んでみる時は意外な味覚します。でも、私には好きになりました。

一人旅はやっぱり自由なので楽でいいですが、寂しさを感じたりもしますよね。

よかったら、写真をご覧ください:
http://picasaweb.google.it/stefano.galimberti/Bruxelles2729Novembre2009#

No comments: