2007/12/22

イルミネーション、ミラノ編

夜のミラノもぴかぴかです。うちの近くのmelzi d'eril通りでは目を天空に向けると、青い光があっちこっち輝いて、新たで素敵なイルミネーションだと思います。
写真のGalleria Vittorio Emanueleでも、青空のように青い光が使われています。
うちの前の小さい通りでは、いつものように簡素なイルミネーションと供に、今年は中国語でのお祝いもあります。うちはミラノの中華街の中にあるから。
三番目の写真で見えるんですが、僕は新年の漢字しか分かりません。中国語が読める方いらっしゃいましたら、意味と読み方教えて下さい。

No comments: