2007/12/05

日本語能力試験

日曜日日本語能力試験を受けさせていただきました。
待ち合わせは12時で、13時15分ごろ試験がはじまって、17時半ごろまでかかりました。食べると目も脳も眠くなるので、試験の終わりまで我慢して、18時はすごく食欲!

2級を受けに100人くらいいました。みんな写真の教室で試験受けました。3級は人もっと多かったとの気がするけど。

試験の結果は3月まで待つしかないんです。受かるはずはないんだけど。聴解は以外とよかったと思いますが、文字・語彙はまあまあで、読解はダメみ たい。読解は試験の半分のポイントです。時間も短くて、知らない漢字は多かったので、テキストの意味はあいまいにしか了解できなくて、答えはどうなったか な~。

でも、今年はチャレンジだったので、チャレンジとしてすごくいい経験で、よかったです。
これからも、試験結果を考えずに、日本語の勉強を一生懸命続けたいと思います。

No comments: