2007/10/15

Il Piemonte in Paolo Sarpi

日曜日自宅の近くのPaolo Sarpi通りには特別な市場がありました。年に一回行われていて、この通りは歩行者専用通りにされて、屋台がいっぱい作られています。販売された物は Piemonte州(ミラノのLombardia州の西にある州)の有名な食品です。名物はワインはもちろん(特に赤ワイン)、チーズもキノコもチョコ レートもあります。
買ってきたのは、トリュフ味付けのサラミやCastelmagnoという濃い味のチーズ。超美味しい!チョコレートもいっぱい買ってきました、 中身はアーモンドとかで、ボンボンのようのやつ。大好きです!そして、いろいろな食品を味わわせてもらいました。特産料理は美味しいな!
面白いことに、Paolo Sarpi通りは中華街の中にあるから、イタリア料理の屋台とともに中華料理の屋台もありました。春巻とか売られていました。中国のお菓子をただでもらいました!

No comments: