2007/08/01

Isola Bella

日曜日友達と一緒にLago Maggioreという湖にあるIsola Bellaという島に行って来ました。天気も良かったから、楽しい時間を過ごせました。

この島では面白い看板を見かけました。店は「Lago nel pagliaio」という名前で、イタリア語のじゃれ。正しいのは「L'ago nel pagliaio」という言い回しで、逐語訳は「麦わらの山の中に針」ですが、「見つかるのは無理」という意味です。

「Lago」は湖という意味なので、湖の中にある店では「L'ago」が「Lago」になるのもふさわしいと思います。

この店は何が売られているかな。看板が面白かったのに、陳列窓を見てなかったんですが。

No comments: